Cookieの設定方法について
当サイトのお買い物システムは「Cookie(クッキー)」を使用して動作しております。ご購入手順において買い物カゴへ品物が入らなかったり、ご注文中にエラーが発生する場合は、以下の手順によってCookieを有効にして下さい。
インターネットエクスプローラーやネットスケープなど、ブラウザのバージョンによってはCookieが使用不可になっているため、設定を有効にする必要がございます。また、お客様がお使いになってるコンピューターのブラウザのセキュリティ設定が「高」に設定されている場合、セキュリティのレベルを「中」に設定していただくと、ご利用可能になります。
Google Chrome の場合
Google Chrome上部の[ツール]メニューから、[設定] を選びます。
「設定」のウィンドウが現れます。

下にロールして[プライバシーとセキュリティ]の項目の中にある、[Cookieと他のサイトデータ]のタブを選択します。 ウィンドウの内容が以下のようにかわります。
[Cookieと他のサイトデータ]のボタンをクリックします。

「Cookieと他のサイトデータ」のウィンドウが現れます。

上の図のように、Cookieを「すべて受け入れる」になっていることを確認します。
「設定」のウィンドウを閉じます。
一度、全ての Google Chrome を終了してから、起動しなおしてください。
Microsoft Edge の場合
Microsoft Edge上部の[ツール]メニューから、[設定] を選びます。
「設定」のウィンドウが現れます。

[サイトのアクセス許可]のタブを選択します。 ウィンドウの内容が以下のようにかわります。
[Cookieとサイトデータ]のボタンをクリックします。

「Cookieとサイトデータ」のウィンドウが現れます。

上の図のように、Cookieの使用許可が「ON」になっていること、ブロック機能の項目に「当サイトのURLが含まれていないこと」を確認します。
「設定」のウィンドウを閉じます。
一度、全ての Microsoft Edge を終了してから、起動しなおしてください。
Internet Explorer 11(Internet Explorer 10) の場合
Internet Explorer上部の[ツール]メニューから、[インターネットオプション] を選びます。
「インターネットオプション」のウィンドウが現れます。

[プライバシー]のタブを選択します。 ウィンドウの内容が以下のようにかわります。
[詳細設定]のボタンをクリックします。

「プライバー設定の詳細」のウィンドウが現れます。

上の図のように、ファーストパーティとサードパーティCookieを[承諾する]をチェックします。
[OK]ボタンをクリックして、「プライバー設定の詳細」のウィンドウを閉じ、 同様にして「インターネットオプション」のウィンドウも閉じます。
一度、全ての Internet Explorer を終了してから、起動しなおしてください。
Internet Explorer 6(Internet Explorer 7) の場合
Internet Explorer上部の[ツール]メニューから、[インターネットオプション] を選びます。
「インターネットオプション」のウィンドウが現れます。

[プライバシー]のタブを選択します。 ウィンドウの内容が以下のようにかわります。
[詳細設定]のボタンをクリックします。

「プライバー設定の詳細」のウィンドウが現れます。

上の図のように、[自動Cookie処理を上書きする]をチェックし、 [常にセッション Cookie を許可する]をチェックします。
[OK]ボタンをクリックして、「プライバー設定の詳細」のウィンドウを閉じ、 同様にして「インターネットオプション」のウィンドウも閉じます。
一度、全ての Internet Explorer を終了してから、起動しなおしてください。
Internet Explorer 6(Internet Explorer 7) の場合
Internet Explorer上部の[ツール]メニューから、[インターネットオプション] を選びます。
「インターネットオプション」のウィンドウが現れます。

[プライバシー]のタブを選択します。 ウィンドウの内容が以下のようにかわります。
[詳細設定]のボタンをクリックします。

「プライバー設定の詳細」のウィンドウが現れます。

上の図のように、[自動Cookie処理を上書きする]をチェックし、 [常にセッション Cookie を許可する]をチェックします。
[OK]ボタンをクリックして、「プライバー設定の詳細」のウィンドウを閉じ、 同様にして「インターネットオプション」のウィンドウも閉じます。
一度、全ての Internet Explorer を終了してから、起動しなおしてください。
Internet Explorer 5.5 の場合
Internet Explorer 上部の[ツール]メニューから、[インターネットオプション] を選びます。
「インターネットオプション」のウィンドウが現れます。

[セキュリティ]のタブを選択します。 ウィンドウの内容が以下のようにかわります。
[レベルのカスタマイズ]のボタンをクリックします。

「セキュリティの設定」のウィンドウが現れます。

上の図のように、設定のリストボックスの[Cookie]- [セッション毎のCookieの使用許可(保存なし)」において、 [有効にする]のラジオボタンをONにします。
[OK]ボタンをクリックして、「セキュリティの設定」のウィンドウを閉じ、 同様にして「インターネットオプション」のウィンドウも閉じます。
一度、全ての Internet Explorer を終了してから、起動しなおしてください。
Firefox(Mozilla) の場合
[ツール]メニューの[オプション]をクリックします。
設定のウィンドウが現れます。

[プライバシー]をクリックします。
[サイトから送られてきたCookieを保存する]にチェックを入れます。

[OK]ボタンをクリックして、「オプション」のウィンドウを閉じます。
一度、全ての Firefox(Mozilla) を終了してから、起動しなおしてください。
Netscape 6,7 の場合
[編集]メニューの[設定]をクリックします。
設定のウィンドウが現れます。
[カテゴリ]の[プライバシーとセキュリティ]をクリックして展開し、[Cookie]をクリックします。
Cookie の設定画面が現れます。
[すべてのCookieを有効にする]のラジオボタンをクリックします。
すべてのCookieを有効にする]のラジオボタンが ON になります。
[OK]をクリックします。
設定のウィンドウが閉じます。
Safari1.1 の場合
[Safari]メニューの[環境設定]をクリックします。
セキュリティのウィンドウが現れます。
[セキュリティ]のタブをクリックします。
セキュリティの設定画面が現れます。
[Cookieの受け入れ]の欄にある、[常に受け入れる]のラジオボタンをクリックします。
[常に受け入れる]のラジオボタンが ON になります。
ウィンドウを閉じます。
←よくある質問にもどる